女性の「今度、かわいい子紹介するね!」って言葉は、あてにならない心理

A君が「Y美ちゃん、今度、合コンやらない?」と言ったところ、Y美は「いいよ!ちょうどね、最近、彼氏と別れて寂しがっている子が二人いるから声かけてみるね!その二人、すっごくかわいいから♡」と言われると、男性としては、ものすごく期待しちゃいますよね!でも、実際に合ってみると「あれ?Y ‥‥

中年男性の「おやじギャグ」と、女性の「かわいい~」は、全く同じ心理状態だった!

ある日のこと。差し入れでケーキを持って行ったところ、上司が入ってきて「おっ、これまた景気(ケーキ)が良いね~」・・・とぼそりと言って場を凍らせる・・・・。   とある別の日のこと、上司に「スキャナの使い方教えて」と言われ、一通り説明して、使えるようになったとき、上司が「 ‥‥