既婚男性ご用心!美人局(つつもたせ)詐欺に引っかってしまう心理と手口とは!

『美人局(つつもたせ)』と聞くと「古い!」と感じる方や、「初めて聞いた!」という方もいるかと思います。よくサスペンス系で使われる言葉ですが、テレビや雑誌ではあまり使われない言葉なので、とくに若い人は聞きなれない言葉かもしれませんね。 『美人局』とは詐欺の一種で、夫婦が共謀して一人 ‥‥

自分では全く気づかず、実は『他人』から操作されているとしたら・・・

人間の心理や脳のクセを利用することで、あなたを思い通りに『コントロール』することができます。 「そんなバカな!」と思われるかもしれませんが、マジシャンや占い師や詐欺師、又は広告やテレビなのどメディアから企業や店舗まで、人間の心理をうまく利用して、相手の思う通りにコントロールされて ‥‥

人はなぜ【詐欺師】によってダマされてしまうのか?振り込め詐欺の被害にあってしまう心理とは

オレオレ詐欺、振り込め詐欺、未払い請求詐欺、保険金詐欺など、世の中には、いろんな【詐欺】が存在し、詐欺にあう被害者は年々増加傾向にあります。2014年の詐欺被害総額は、なんと約559億4,000万円となり、初めて500億円を超え、過去最悪を更新しました。 「私は絶対に詐欺に引っか ‥‥