初デートであなたの好感度をアップさせ、無意識にホレさせてしまう恋愛心理【待ち合わせ編】

片思いの異性を初デートの『お食事』に誘うことに成功したら、次はあなたに興味を持ってもらう必要があります。食事に誘っただけで満足してはいけません。ここからが勝負です! これから心理学を応用した「初デートの待ち合わせ」から、「食事するときの座る位置」、「相手に興味をもってもらうための ‥‥

片思いの異性を初デートに誘う編 心理学を応用してスマートに誘う方法とは!?

「好きな異性(彼or彼女)をデートに誘いたい! でも断られたらどうしよう・・・」 好きな異性を初デートに誘うとき、とても勇気がいりますよね! もし意中のお相手が、お友達だったり、会社の同僚だったりしたら・・・。最悪、今の関係性(仲間)が崩れてしまうんじゃないか!という恐怖もありま ‥‥

最近みんなが私を無視する!? もしかしてそれは人の話をしっかりと聴いてないかも?良い傾聴とダメ傾聴のお話

「最近、部下が報告や連絡を怠るようになった」とか「妻や娘が私を無視する・・・」で悩んでいませんか? もしかして、それは、あなたが部下や奥様の話を、しっかりと聴いてあげていないせいかも!? 人間は誰もが「自分のこと理解してほしい!」、「認めてもらいたい!」と強く思っています。これを ‥‥

お気に入りの相手とココロの距離を縮めるには【自己開示】が効果あり!

お気に入りの相手には「自分をよく見せたい!」、お気に入りの相手から「よく思われたい!」という気持ちは誰もが持つはず。 恋愛の場合、男性なら好きな女性の前では「かっこよく見せたい!」「男らしいところを見せたい!」と!女性なら好きな男性の前では「キレイに見られたい!」「カワイく見られ ‥‥

【読心術】相手の感情を先読みしたいのなら常に観察するべきポイントとは!

あなたは人と話すとき、どこを見て話をしますか? 「相手の感情を簡単に読み取りたい」と思ったら、【顔の左側】に注目! 顔の研究の第一人者であるポール・エクマン氏が考案した『6つの基本表情』は、ある程度の訓練が必要で、使いこなせるまで時間を要しますが、【顔の左側】で感情を読み取るには ‥‥

【読心術】視線は『感情』を隠すことができない!視線でわかる相手の本音と建前とは

「目は口ほどにモノを言う」といいますが、この言葉の通り、人は、自分の『感情』を、【目の動き】によって、無意識に表します。これは、日本人だけではなく、世界各国で確認されております。 たとえば、人は何か隠しているとき、それに対し指摘されたりすると、目が左右に激しく動いたり(キョロキョ ‥‥

恋するときフィーリングを優先する人は『恋人』ができにくい心理とは

恋人として異性を好きになるとき、何を優先しますか?『ルックス?』、『年収?』、『性格?』、『家柄?』。人それぞれ、いろいろ【条件】があるかと思われます。 その中でも、「フィーリングが合う人!」と答えた人!実は『フィーリング』を重要視している人は、恋人ができないし、告白してもフラれ ‥‥

【読心術】顔の表情で相手の気持ちがわかる6つの基本動作

顔には「うれしい顔」、「悲しい顔」、「おどろく顔」、「こわい顔」、「怒りの顔」と、いろんな顔が存在します。顔は『感情』が最もでやすい部分でもあるため、顔の表情で相手がどのような『感情』を抱いているか?わかってしまう部位でもあります。 いくら、あなたが冷静さを装ったとしても、【無意 ‥‥

同じ職場で「好きな人」がいるとき、自分の魅力を120%UPさせて気を引かせる心理

同じ職場に、気になる人、好きな人がいるとき、どうにかして、その人を、自分に振り向かせたいですよね。そんなとき、心理学を応用すれば【自分の魅力をアップさせる方法】があります。 それは、気になる相手、好きな相手に、自分の『大きくなった瞳孔』を見せるだけ。それだけで相手はあなたのことを ‥‥

女性の「今度、かわいい子紹介するね!」って言葉は、あてにならない心理

A君が「Y美ちゃん、今度、合コンやらない?」と言ったところ、Y美は「いいよ!ちょうどね、最近、彼氏と別れて寂しがっている子が二人いるから声かけてみるね!その二人、すっごくかわいいから♡」と言われると、男性としては、ものすごく期待しちゃいますよね!でも、実際に合ってみると「あれ?Y ‥‥