片思いの異性を初デートに誘う編 心理学を応用してスマートに誘う方法とは!?

「好きな異性(彼or彼女)をデートに誘いたい! でも断られたらどうしよう・・・」 好きな異性を初デートに誘うとき、とても勇気がいりますよね! もし意中のお相手が、お友達だったり、会社の同僚だったりしたら・・・。最悪、今の関係性(仲間)が崩れてしまうんじゃないか!という恐怖もありま ‥‥

『勝ちグセ』になる人の性格『負けグセ』になる人の性格

世間に「勝ち組」と「負け組」があるように、人間のココロ、考え方にも『勝ちグセ』と『負けグセ』があるのはご存知でしょうか? 勝負事で、勝つことが習慣化されている人は『勝ちグセ』の持ち主。負けることが習慣化されている人は『負けグセ』の持ち主です。 でも『勝ちグセ』の性格だからといって ‥‥

最近みんなが私を無視する!? もしかしてそれは人の話をしっかりと聴いてないかも?良い傾聴とダメ傾聴のお話

「最近、部下が報告や連絡を怠るようになった」とか「妻や娘が私を無視する・・・」で悩んでいませんか? もしかして、それは、あなたが部下や奥様の話を、しっかりと聴いてあげていないせいかも!? 人間は誰もが「自分のこと理解してほしい!」、「認めてもらいたい!」と強く思っています。これを ‥‥